観光スポット

ズーラシアはぼっちでも半日は楽しめるスポット

先日、動物園に行ってきました。
横浜にあるズーラシアです。
カメラが趣味なら、半日は楽しめるナイスなスポットですよ。

大規模な動物園

ズーラシアは大きな動物園で、
てきとうに見て歩くだけでも結構な距離があります。
動物の種類も多いですが、子供が遊べるスペースもあるので、
子連れなら1日めいいっぱい遊べそうな気がしますよ。

規模が大きいので、1周するのは大変ですが、
シャトルバス(有料)が走っているので、子連れでも安心ですね。
ぼっちな自分は200円をケチって歩きましたけど…。

展示スペースも広め

動物がいるスペースも広めです。
アクティブに動き回っている姿を見られたりします。

写真撮影が好きな人にオススメ

広々としているので、基本的に写真は撮りやすいです。
ところどころ人気の動物は人が多くて撮りづらかったりはしますが…。
 # オカピってなんであんなに人気なのだろうか?

望遠カメラを持って撮影を楽しんでいる人もチラホラ見かけます。

ぼっち力を試される

ちなみに、客層は↓な感じです。
・子連れ:80%
・カップル:15%
・ぼっち(写真撮影マン):5%

ぼっちで行動するのが苦手な人には、ちょっとつらいかもですね…。

入場料や駐車場は安くはない

入場料は大人800円で、駐車場代は1台1000円です。
入場料はJAFで20%割引になります。
駐車場代はそういうのがないので、高いです…。
ぼっちだとこういう時つらい。

まとめ

写真撮影が好きだったり、暇ができちゃった人には
なかなかオススメなスポットですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)