S660メンテナンス

S660にフューエルワンをお手軽にお試し(約23,000km)

※ 本記事に記載の価格は2020年3月頃の情報です。

清浄系燃料添加剤「フューエルワン」を試してみました。
S660は中古車で購入し、2万キロも超えたので少しケアしてみようかなと…。

フューエルワンとは?

オイルで有名なWAKO’Sさんが販売しているガソリン添加剤です。
給油口に投入すると、エンジン内部を洗浄してくれるような液体です。

エンジンに影響するものなので、変なものを入れるのは不安ですが、有名なWAKO’Sさんなので(勝手に)安心していたり。
確か以前トヨタのディーラーでもメンテナンスの際に勧められたので、変なものではないのだと思われます。

お値段は1本1,700円くらいで試しやすいです。

・WAKO’S フューエルワン

フューエルワンの効果

トルクは向上


体感はしないですが、若干トルクが向上したようです。
といっても、普段80km/hで6速に入れられていたのが75km/hくらいになったレベルです。

エンジンは静かに

エンジン音は静かになったように感じます。
劇的に静かになった感じではありません。
言われれば静かになった気がする、レベルです。

ただしすぐに慣れてしまう

ということで、多少の効果はあったようです。
でもすぐに体が慣れてしまって、わからなくなります。
特にサンデードライバーだと、翌週にはもうフューエルワンを入れたことを忘れてしまうレベル…。

自分のS660は2万キロくらいしか走っていませんから、効果があまり感じられなかったのかもしれません。
過走行車ならばもっと体感できるかも?

お値段はそんなに高くなく、給油口に入れるだけの簡単施工なので、気になる方は試されてはいかがでしょう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)