カブ(JA10)トラブル

カブでコケました(約20,000km)

上り坂でUターンしようとしたらコケました。という記録です。トホホ。

傷ついた箇所

低速だったので大きな傷は付きませんでした。

  • 右バーエンド
  • リアボックスの右端
  • マフラーガード

ケガした箇所

カブが倒れる時に右手で支えようと頑張ってしまったようで、右手首を痛めました。
地面に転がってしまいましたが、グローブやジャケット、プロテクターをつけていたのですり傷はなかったです。
なお、コケた際にはエアバッグジャケットHITAIRが発動しました。
ゆっくり倒れたので今回はあまり意味なかったです。

今回の反省点

軽量なカブならコケないだろうという慢心がありました。
本来坂道でのUターンはもっと気をつけるべきでした…。
ちょっとしたことでもケガをするし、ケガをすると生活に不便することをもっと自覚すべきですね。
実際問題、聞き手の手首を捻挫すると結構不便…というか、地味に痛いです。

今後はより安全運転に努めたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)