S660メンテナンス

S660の半年点検(約68,000km)

いつもの点検です。
特に何もないだろうと思ったらちょこちょことありました。
どれもすぐにどうするという話ではないですが…。

エンジンオイルとミッションオイルを交換

エンジンオイルとミッションオイルを交換してもらいました。
どちらも純正です。
可もなく不可もなく。

バッテリーが寿命

バッテリーがもうダメそうです。
中古車ですが購入時に交換してくれたようなので、2年半くらい経っていることになります。
バッテリーテストの結果、充電量は56%、健全性は26%でもう寿命だそうです。
ディーラーで交換してもらうと高いので、自分で交換予定です。
どうやらS660では60B19RのCAOSを使う方が多いようなので、それにしてみます。

リアタイヤがそろそろ寿命

リアタイヤもそろそろ寿命とのことでした。
残り何ミリかは聞きそこねましたが、実際にはまだまだ大丈夫そうです。
前回50,000kmで交換したので、75,000kmくらいまでは持つはずです。
まだ7,000kmは行けるはず…。
時々様子は見るようにします。

ブレーキパッドもそろそろ寿命

これは前にも言われました。
が、目視するとガッツリ残っているのでまだ大丈夫そうです。
特にフェードしやすくなっている感じもないですし…。
交換するとしたらプロジェクトμのB-SPECで考えています。

点検後に加速が良くなった

空気圧を調整してもらったからか、加速がよくなりました。
ちょっとですけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)