カメラ関連

Pixel 5aとフルサイズミラーレス一眼で撮影した写真を比較

Pixel 5a(5G)のカメラは結構優秀で、スマホ上で見る分にはすごく綺麗に見えます。
ではセンサーサイズで勝るフルサイズミラーレス一眼で撮影したものと比べるとどうか?ということで比べてみました。
Pixel 5a(5G)のほうがセンサーサイズは小さいですが、画像処理技術でどうにかなってるのかなと…。
フルサイズミラーレス一眼はSONY RX1を使用しました。

比較作例

↑Pixel 5a(5G)

↑SONY RX1

↑Pixel 5a(5G)

↑SONY RX1

↑Pixel 5a(5G)

↑SONY RX1

↑Pixel 5a(5G)

↑SONY RX1

↑Pixel 5a(5G)

↑SONY RX1

まとめ

ブログで見る分には大差ないと思います。
ただ、ファイルを開いてパソコンのディスプレイで見ると、Pixel 5a(5G)の画像は粗が目立ちます。
流石にセンサーサイズの違いは大きいようです。

とはいえ、スマホでかんたんにこれだけの画質で撮影できるのはすごいです。
暗所のAFはSONY RX1よりもいいくらい。
今まで使っていたスマホのカメラがしょぼかったのでちょっと感動しました。
カメラを持ち出すのがおっくうな時はPixel 5a(5G)だけでいいかなーと思った次第です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)