S660チューニング妄想

バッテリー交換時に使うメモリーキーパーのOBDⅡ接続版を見つけた

バッテリー交換時、メモリーキーパーを使ってバックアップ電源につないでいます。
これをやらないと電装系が狂うとかなんとか。
詳しいことはわかりませんが…。

自分は普通のクリップ式のメモリーキーパーを使っていましたが、S660はクリップではさめるスペースが狭くて作業に苦戦しました。
途中で外れそうになるんですよね…。

でもどうやら、OBDⅡ接続で使えるメモリーキーパーがあるようです。
OBDⅡとは車両診断用のコネクタで車内にあります。
これなら接続はかんたん確実です。

ちゃんと下記が表示されるインジケータも付いているのも親切です。
フロントガラス部に置きながらやれば外からでも状況をかんたんに確認できそうです。

  • 使用する乾電池の容量
  • 車両バッテリーとの雪辱状態
  • バックアップ給電状態

次のバッテリー交換時はこれを試してみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)