ツーリング記録

スーパーカブで三浦半島をぼっちツーリング

久々にスーパーカブ(JA10)を動かすことにしました。
冬に入ってから乗っていなかったので、
「寒いの嫌だな」と思ったらどんどん乗らず…。
覚悟を決めて乗ることにしましたよ。

数ヶ月動かしていなかったので、
バッテリーは弱っていました。
そもそも4年くらい交換していないし…。
でもアクセルを煽りながら
エンジンをかけたら、なんとかかかりました。

今回は半日くらいでコンパクトに
三浦半島をぐるりと回ることにしました。
海の幸を食べるお手軽ツーリングです。

海を眺めながら134号をトコトコ走る

料金所の手前で小銭を準備

三浦半島の海岸線沿いの国道134号を
まったりと走って城ヶ島へ。
城ヶ島大橋を渡るにはお金を払う必要があります。
原付だと50円。
乗用車だと150円ですね。
原付ではないバイクだといくらなのだろう?

本日の目的地「しぶき亭」

本日の目的地は「しぶき亭」です。
こちらは駐車場有のお店になります。

バイクだとゲソ揚げをおまけしてもらえます
マグロカツ定食。ごはん大盛り無料。(写真は普通盛り)

こちらのマグロカツ定食はマグロを揚げているのに
パサパサしないとのことで、気になっていました。

食べてみると確かにパサパサしていない。
ちょっと不思議ですね。
味は普通でした。
量が多目なのは嬉しいんですが、
味が単調で飽きてしまうのもちょっと残念。
刺身系の方が美味しくていいかも?

城ヶ島はちょこちょこ見るところあり

城ヶ島は食事もいいですが、観光もできます。
灯台とかあったり、リアス式海岸があったり。
ただ過去に何度か見ているの今回はスルー。
てきとうに海の写真を撮ってみたり。

帰りも海岸線沿いを流す

国道134号から国道16号へ抜けて帰ります。
すでに若干寒いという。
特に市街地に入ると日陰が多くて寒い寒い。
次にツーリングする時はもっと厚着しよう…。

本日のルート

海を眺めながらツーリングするのは楽しいですね。
もうちょっと暖かいとなおいいんですけどね…。

上記は有料道路を使うことになってしまっているので注意です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)