カブ(JA10)メンテナンス

タイヤ交換(約15,000km)

カブ(JA10)のタイヤは買ってからそのまま一度も変えていませんでした。
かれこれ5年位乗っていたのだうか?
その間15,000kmを走っても、まだ溝は残っています。
バイクのタイヤライフに詳しくないけども、これはロングライフなのだろうか?
でもまぁ流石にひび割れてきていたので、交換しておくことにしました。

今回はIRCのNF63/NR78にしてみました。
ネットでレビューを見て回ると、オンロード用であるものの、オフロードも多少は行けるとのことです。
自分の場合、林道やらいわゆる酷道を通ったりすることもあるので、ちょうど良さそうです。
ちなみにお値段は1本3,000円くらいです。
車のタイヤの感覚からするととんでもなく安いですね。
ロードバイク用のいいタイヤがこのくらいの値段だった気がしますよ…。

交換してからまだまだ距離を走れていないので、皮むき中のステータスですかね。
ある程度走ったらインプレもどきを書いてみようと思います。

※ 本記事に記載の価格は2019年10月頃の情報です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)