ドライブ記録

富士山を堪能する写真撮影ドライブ

冬のクリアな富士山を撮影すべく、平野の浜とふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。
撮影は12月中旬で、まだ路面凍結もありませんでしたよ。
でも今はもう厳しいかも?
次に行くなら春になってからですかね。

今回のルート

平野の浜で富士山と湖とS660を撮影

ちょっと狭い道を入って行く平野の浜です。
見通しが悪いので慎重に行きましょう…。
入り口はちょっと段差がありますが、結構スポーツカーも来ているので、ちょっと車高が低い程度であれば問題ないかと思われます。

ここは道志みちに近く、車と富士山を撮影できるのでそれなりに人気みたいです。
一昔前は閑散としていたのですが、最近はスポーツカーをよく見かけるようになりました。

ここにはトイレはないので、事前に済ませておきましょう。
少し手前にはコンビニがあるので、そこで飲み物を調達するついでにトイレを利用させてもらうのがいいかも。

この日は足元がグチャグチャになっている箇所があり、乗り降りで汚れたり、泥を跳ねたり…。
せっかく洗車したのになぁ。

逆さ富士〜と思いましが、風があって綺麗に写りませんでした。
残念。

朝霧さわやかパーキングで休憩

平野の浜からふもとっぱらへは県道71号を通ってみました。
車通りは少なめです。
牧場が多いようで、オープンで走ったらワイルドな臭いが…。

そしてふもとっぱらの手前の朝霧さわやかパーキングで休憩です。
こちらにはトイレもありますよ。

ふもとっぱらキャンプ場で広々と写真撮影

そしてふもとっぱらキャンプ場です。
冬だというのにそれなりに混んでいました。

車で日帰り利用だと1,500円です。
高い…。
さらになぜか受付の人は無愛想というかイライラモード。
なんだかなぁ。

キャンプ場内は広々としています。
芝生にレジャーシートをひいて伏せながら撮影してみたり。
ただ、鹿のフンがあったりするようなので、注意が必要です。

冬なので早々に日が陰ってしまいました。
影に入ると寒い…。
早めの時間に来て、キャンピングチェアーを出してゆっくりまったりするのが良さそうです。

まとめ

その後は中央道へ抜けて帰ってきました。
中央道に抜けるにしても、東名に抜けるにしても高速は渋滞するのでつらいですね…。

でも富士山を満喫できたのでよしとします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)