S660について

S660のエンジンはVTECではない

ホンダといえばVTEC。
VTECというだけでなんだかいいもの感があります。

「そういえばS660のエンジンはVTECなのだろうか?」ということで調べてみたのですが、なんだかわかりづらかったので詳しく調べてみたので、結果だけメモしておきます。

S660のS07AエンジンはVTECではない

残念ながら、S660のエンジンであるS07Aは、VTECでもi-VTECでもありません
VTECだったら、VTEC TURBOのエンブレムとか貼りたかったんですが…。

なお、S07の第二世代のS07Bの自然吸気エンジンはi-VTECだったりします。
N-BOXのエンジンです。
マイナーチェンジでS660にも採用してくれたらよかったんですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)