S660メンテナンス

S660の一年点検(約56,000km)

特に問題はありませんでした。

ブレーキパッドはフロントが残り4.6mm、リアが7.0mmということで、フロントが結構減っている様子。
まだ大丈夫ということでしたが、次のパッドは考えておかないとですね。
今はENDLESSのMX72-Kを入れてますが、次はどうしよう?
フロントだけストリート用(プロジェクトミューのB-Spec)にしたらバランスおかしくなるかなぁ。
ディスク自体はそんなに減っていないらしいから、もう一度MX72-Kを入れてもいいけど…。
そうすれば次のタイミングでは前後ちょうどいい感じに減るかな?とか思ったり。

タイヤはフロントが残り2.9mm、リアが5.0mmでした。
フロントはサイドが削れてしまっているのと、なんとなくグリップの低下を感じ始めているので、そのうち替えようかなと思います。
次はPOTENZA RE71-RSにしようかなと思ってみたり。
でもフロントだけハイグリップタイヤにすると、滑りやすくなって怖いかも…。

あとはキレイに洗車してもらいました。
ここ2ヶ月くらいサボっていたのでピッカピカです。
せっかくなので自分でコーティングもしようかと思いましたが、雨が振りそうなのでやめておきました。
まぁ梅雨が明けたらそのうちに。

点検後の帰り道、キビキビ感が増している感じがありました。
タイヤの空気圧を調整してもらったからかなぁ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)