雑記

ゆるキャンスタンプラリー in 伊豆 伊豆西海岸コースを攻略

2022/3/21まで開催されている「ゆるキャンスタンプラリー in 伊豆」の伊豆西海岸コースをクリアしました。
若干わかりづらいところや、「駐車場はあるのかな?」と思ったポイントがあったのでまとめておきます。
これから挑戦する方の参考になれば幸いです。

西伊豆の北の方の海沿いの道は狭く見通しが悪いので、気をつけましょう。
運転が苦手な人は得意な人にお願いして連れて行ってもらったほうがいいかもしれないです…。

道の駅 伊豆のへそ

「道の駅 伊豆のへそ」には大きく2つの建物がありますが、1階建てのこちらの建物にQRコードがありました。
写真の入口から入ってちょっと進んだ左手にあります。

Seaside Inn 大瀬崎

伊豆のへそからSeaside Inn 大瀬崎へ向かいます。
途中の海沿いの道は狭いので気をつけてください。

ところで公式サイトでは「Seaside Inn 大瀬崎」となっていますが、正しくは「Seaside Inn 大瀬館」だと思います。
ナビなどで検索する際はお気をつけください。

こちらの駐車場がわかりませんでした。
どうやら有料駐車場を使うのがいいようです。
車で進めるところまで行くと広めの有料駐車場があるのですぐにわかると思います。

駐車料金は~1時間で310円となっていますが、短時間だったからか無料でした。

こちらは駐車場もわかりづらいですが、QRコードのスポットもわかりづらいです。
駐車場を出たら海方面に進みます。

海沿いの道を進むとQRコードについての案内の張り紙があるので迷わないと思います。
お店の入口にQRコードが貼ってあるので、外からでも撮れます。

こがねすと

駐車場に止められる台数は少なめですが、回転は早いようです。
QRコードはこちらの建物の入口に貼ってありました。

堂ヶ島食堂

堂ヶ島食堂は1階部分にQRコードが設置されていました。
堂ヶ島食堂で昼食にしようと思っていましたが、残念ながらおやすみでした。
こちらも駐車場の台数は少ないです。
営業日だとすぐに埋まってしまいそうな気がします。

天城わさびの里

「道の駅 天城越え」にある「天城わさびの里」です。
外から見える場所にQRコードが貼ってあります。

だるま山高原レストハウス

このあたりは標高が高くなってくるので、寒い日は凍結に注意してください。
奥に見える建物の中にQRコードがあります。
ただこちら、Docomo回線が入りづらいです。
店内でQRコードを読み取った後に外に出て通信しないとダメでした。

うまくアクセスできたらついでに裏手に向かって見ましょう。
晴れていれば富士山がきれいに見えますよ。

道の駅 くるら戸田

いよいよゴールです。
「道の駅 くるら戸田」になります。
こちらは建物の中にQRコードが設置されていますが、意外に広くて場所がわかりづらかったです。
矢印の奥から日帰り温泉の入り口に行けますので、そちらへ向かってください。
日帰り温泉の入り口の奥にQRコードが設置されています。

QRコードをゲットしたらすぐ近くの窓口でステッカー交換ができます。
限定2,000枚ですし、開催してから結構経つのでもうないかと思いましたがまだありました。

全体の地図

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)