雑記

ゆるキャンスタンプラリー in 伊豆 伊豆東海岸コースを攻略

ゆるキャンスタンプラリー in 伊豆の伊豆東海岸コースをクリアしました。
一部分かりづらい箇所があったのでメモしておきます。
これから周る方の参考になれば幸いです。

大室山山頂

大室山登山リフト(往復700円)に乗る必要があります。
山頂にある土産物屋の外から見える場所に貼り付けてあります。

伊豆シャボテン動物公園

徒歩入り口の外の柱にQRコードが貼り付けてあります。
なので駐車場代も入園料も不要です。
大室山の駐車場に車を止めておいて、徒歩5分くらいで移動するのがいいかと。
上り坂なので地味にだるいです。

↓場所がわかりづらいので記事にまとめています。

広井酒店

メインストリート沿いにあります。
駐車場が埋まっている場合もあります。
その場合はぐるりと回って再トライがいいかと…。

QRコードはお店の外から見える場所に貼り付けてあります。

伊豆オレンヂセンター

伊豆オレンヂセンターの土産物屋の中の奥の方にQRコードが設置されています。
恵那のパネルがあるのですぐに分かると思います。

細野高原 ツリーハウス村キャンプ場

キャンプ場へいたる道が狭く見通しが悪いので、運転が苦手な人は気をつけたほうがいいです。
とはいえ、自分の場合は他車とはすれ違いませんでしたが…。
対向車が来たらすれ違える場所までバックしないとなのでちょっと嫌ですね…。

QRコードは受付の窓に貼り付けてあります。

下田市観光協会

地味に分かりづらいスポットでした。
道の駅下田みなとの2階にある土産物屋の向かいにリンのパネルがあり、そこにQRコードがあります。
先着限定ステッカーの配布はその土産物屋です。
画面を見せたら後は操作方法を教えてくれました。

全体の地図

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)