S660パーツインプレ

【レビュー】S660に純正ツィーターを付けてみたけど素人にはあまり違いがわからなかった

S660のノーマル状態のスピーカーはかなり貧弱で、無理して音を出している感が強いです。
オープンカーでノイズが多いのでそんなに音質は求めていませんが、もう少しどうにかならないかと感じていました。
そこで費用を抑えつつ(工賃含めて2万円くらい)アップデートしてみようと考えて、純正ツィーター(GS-3930T)を導入してみました。
せっかくなので、レビュー・インプレしてみます。
なおオーディオはど素人なので、話半分で読んでください…。

結論から言うと、若干良くなった気もするけど、こだわりのない人間からするとあまり違いを感じられない、という感じでした。
世の中のレビューを拝見すると「よくなった」という人が多いので、ちゃんと聞き分けられられる人であれば違いがわかるのかもしれません。

あと自分が普段聞くのはラジオだからというのもあるかもしれません。
もっと普段から音楽を聞いていれば違いがわかりやすかったのかも?
でもラジオでも女性の声が澄んだ感じになったような気がしないでもないような?(自信なし

なお、エイジングということで2,000kmくらいは走りながらスピーカーを使用したうえでの感想です。

文字だけで書いてもわからないと思うので、実際に比較した動画もご覧ください。


S660のオーディオに不満があって本気で改善したい人は専門ショップに相談してみるのがいいかもしれません。
ちょっと調べた感じだと、5万円も出せばスピーカー交換+ツィーターくらいは付くみたいです。
ただオーディオは沼らしいのでほどほどに…。

※ 本記事に記載の価格情報は2022/4頃のものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)