S660パーツインプレ

S660の運転中の左肘の痛みを軽減するマウスパッド

S660の運転中、左肘をセンターコンソールに置くと痛いです。
センターコンソールはプラスチック丸出しですので…。
対策として純正品では「ドライビングパッド」というものがありますが、15,000円くらいして高価です。流石に手が出ません。

ということで、ここは安価なリストレストを使ってみました。
サンワサプライの「TOK-GELPNSBK」は実売1,000円ちょっと(2023年7月時点)で買えていい感じでした。
TOK-GELPNSBKなら裏面が粘着質なので、そのままコンソールに置いても外れてどこかに行ったりしません。

なお、TOK-GELPNSBKの表面は合皮のようなので、長く使っていれば劣化すると思われます。
前に使っていたものは合皮でしたが、2年くらいでダメになりました。
でも1,000円くらいなので許容範囲ないです。

リストレスト選びには注意が必要

サイズに注意

S660のセンターコンソールは狭いので、リストレストのサイズには注意が必要です。
多少はみ出しても問題ありませんが、大きなものは収まらない可能性があります。
130mm×60mmくらいのサイズであれば問題ないかと思います。
TOK-GELPNSBKでは若干はみ出していますが、特に支障はありません。

ゲル素材のものを選ぶ

素材はゲルのものがオススメです。
スポンジ状のものだとクッションが弱くてヒジが痛いです。
TOK-GELPNSBKはゲル内蔵のようで、痛くありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)