S660チューニング妄想

Moduloホイール「MR-R01」に合うホイールナットを模索

S660用のModuloホイールである「MR-R01」のステルスブラック塗装のものを購入しました。
ホイールナットは黒いものにしようと思っていましたが、人から「シルバーもありでは?」と言われて悩んでいます。
ホイールナットを借りて当ててみて様子を見てみました。

まずは現在付けている純正のホイールナットです。↓
意外に違和感がありません。
これはこれでありかも…。

くすんだ色合いのシルバーの社外ナットです。↓
確か高さは40mmでだいぶはみ出ます。
流石に車検NGだと思いますが、落ち着いた色合いはいい感じです。

ブラック塗装の社外ナットです。↓
高さは32mmだったか?
はみ出し具合はギリギリなので、高さはもう少し低くしたほうがよさそうです。
純正は24mmだったと思います。
やっぱりブラック塗装もありですね。

ブラック塗装のものを買うとしたら純正のものにしようと思っています。
ただ、シルバーでもそんなに違和感がないので、とりあえずシルバーで行ってみようかと思います。
やっぱり気になるようならば、次の機会にでもブラック塗装のものを用意すればいいですし、ブラック塗装のものを買うとすると、ナット+マックガードで1万円以上してしまうので…。

なお、ホンダのナットは形状が特殊なので、社外ナットを検討する際は形状に気をつけましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)