観光スポット

西伊豆スカイラインの撮影スポット一覧

西伊豆スカイライン~西天城高原線の撮影スポットをまとめてみました。
駐車スペースはいくつかありますが、展望がいい場所は限られます。
しかも駐車スペースが狭いことが多いので止められない場合もあったり…。
できれば平日に訪れたいところです。

各駐車場の評価まとめ

自動車と景色を写すなら「大平台駐車場」がオススメです。
富士山を撮りたければ「達磨山北側登山口の駐車場」です。
自動車と景色を一緒に撮る必要がなければ「仁科峠」もオススメですよ。

駐車場名オススメ度駐車台数展望車と風景を一緒に撮影できるか
達磨山北側登山口の駐車場★★☆★☆☆★★★★★☆
大平台駐車場★★★★☆☆★★★★★★
戸田駐車場★☆☆★★☆★☆☆★★☆
仁科峠★★☆★★☆★★★☆☆☆
西天城高原の駐車場★☆☆★★★★★☆☆☆☆

西伊豆スカイライン 達磨山北側登山口の駐車場

道路越しに富士山が見えてとてもいい撮影スポットです。
難点は駐車場が狭いことです。
バイクならばさほど気にならないと思いますが、車だと止められない時があります…。

大平台駐車場

西伊豆スカイラインでよく利用される撮影スポットです。
スペース自体は広いですが、車と一緒に背景を入れようとすると車を配置する場所が限られますので、たまに順番待ちになります。
極稀にアウトドアチェアを広げて専有している人がいたりするので、もうそうなるとどうにもなりません…。

戸田駐車場

広めの駐車場ですが、残念ながら富士山は見えません。
港を見下ろせます。

仁科峠

峠にちょっとした駐車スペースがあります。
車なら4台くらいでしょうか。
バイクなら余裕です。
近くの道をちょっと登ると広大な景色を見られます。
車やバイクを景色と一緒に撮るのはできません。

西天城高原の駐車場

西伊豆スカイライン~西天城高原線の終点にある駐車場です。
10台近く止められます。
海が見えますが、富士山は見えません。
海も遠いので、眺めはあまりいいとは言えないです。

おまけ:だるま山高原レストハウス

西伊豆スカイラインの北東にだるま山高原レストハウスがあります。
伊豆スカイラインへ抜ける際の休憩にも利用できるスポットですが、富士山がきれいに見えますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)