S660メンテナンス

S660のアライメントを調整(約105,000km)

以前、左リアのホイールを縁石にちょっとヒットさせてから微妙にアライメントが狂っていたので調整してもらいました。
狂っているといっても、気持ちハンドルを右に切っておかないと直進しないくらいでそんなに問題はなかったです。
ただ単に気持ち悪い…。
ゴールデンウィークの長距離ドライブ前に直しておきたかったわけです。

まずアライメントを確認してもらったところ、「調整するほど狂ってはいない」とのことでしたが、微妙にズレてはいたので微修正してもらいました。
といってもSHOWAの純正形状サスペンションでは調整できる箇所が限られるので、できる範囲でになります。

調整後は加速の際のスムーズ感がました気がしますが、大きな変化は感じません。
道路は水はけのために微妙に左側へ傾斜がついているので、どのみち微妙にハンドルを右に切る必要があるので、そこも大差なし…。
結果的にはそのままでもよかったかもなのですが、まぁ気持ちはスッキリしたのでいいことにします。

なお、洗車をサボりすぎてドロドロだったんですが、メカさんが見るに見かねたのか軽く洗車してくれました。
ありがたや。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)