雑記

今年も青森にある温泉宿「ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉」へ行きたい!

去年青森旅行の際に泊まった、
ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉がとてもよかったので、
今年もぜひ行ってみたいなぁと妄想中です。

この温泉、青森の山の中という不便な場所に
あるんですが、温泉が素敵なんです。

上記のサイトを見てもらうのがわかりやすいと思いますが、
木造の大きな建物の中に湯船があります。
なかなかそんな温泉はお目にかかれません。
寂しい山の中で木材に囲まれた温泉というのが、
なんともいい雰囲気なんですよ…。

露天風呂もあるので、夜は星空も見られるはずです。
山の中だから綺麗に見えるんじゃないかなぁと妄想。
自分は露天風呂に気がついたのは翌朝だったので、
確認できませんでしたが…。

ただ、料理と部屋は期待ほどほどの方がいいですね。
料理は普通、部屋は壁が薄いです…。
料理が普通なのはいいとして、
壁が薄いと夜隣がうるさくて眠れないリスクがあります。
でも、翌朝の朝食が早めの時間なので、皆さん早く寝るのかも?
自分の場合、お隣さんは割りとすぐに静かになって、
ぐっすり眠れましたよ。

このお宿は温泉!
温泉メインで行くべきです。
というか行きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)