ドライブ記録

伊豆スカ・富士見パークウェイへぼっちドライブ

Twitterで伊豆スカの状況を調べていたら、
バイクでも普通に通れているようだったので、
行ってみることにしました。
これまで冬場は基本的に雪&凍結しているものだと
思い込んでいたので、この時期の状況って、全然わかりません。
行くだけ行って、ダメそうなら引き返すつもりで出かけました。

意外に混んでいる箱根路

西湘バイパスから箱根新道を抜けていくわけですが、
箱根新道は意外にも混んでいて、ノロノロでした。
渋滞というほどではなかったですけどね。

なお、道路上はもちろん、路肩にも雪はありませんでした。

伊豆スカを駆け抜ける

国道20号を通って伊豆スカへ。
ここまで特に問題なしです。
伊豆スカは韮山峠まで走りましたが、
どこも雪や凍結はありませんでした。
途中若干路面が濡れていたくらいですね。

伊豆スカもこの季節だから空いているかと思いきや、
そうでもなかったです。

富士見パークウェイを往復

韮山峠ICで伊豆スカを降りて、富士見パークウェイを走ります。
こちらは結構空いていました。

この道は狭めですが、クネクネ加減が好きです。

さっさと帰路へ

この日の出発はお昼に近く、時間に余裕がありませんでした。
なのでさっさと帰ることに。

帰り道の伊豆スカは混んでいました。
河津桜観光の帰り組なのかもしれませんね。
そして若干雪がパラついていました。
外気温は5度くらいあるし、空は晴れ間も見えていたんですけどね。
でも、箱根に来た頃には止んだので一安心。

あとは箱根新道を下って帰りました。
少し早い時間だったからか、渋滞まではしていませんでしたね。

今回のドライブでは冬場でも伊豆スカが凍結していない
場合もあるということがわかりました。
今後は活用していこうと思います。

ルート

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)