ドライブ記録

2022年夏、東北旅行1日目

久々に東北旅行へ出かけました。
これまで青森には何度か言っていますが、最北端の大間崎には行ったことがなかったのでそこがメインの目的地でしょうか。
千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉旅館も楽しみにしつつ出発です。

東北自動車道を延々と北上

1泊目は岩手にしました。
1日目は延々と東北自動車をひた走ります。
高速を延々走っていると、S660の燃費は27km/lを記録しました。
すごい。

黒磯PA(下り)にて牛タン定食

お腹が空いたので黒磯PA(下り)で休憩です。
牛タン定食をいただきました。
美味しかったですが、なかなか噛み切れなかったですね…。

昼食後はS660にもガソリンを補給しました。
長旅では早め早めの給油が安心ですね。

歴史公園えさし藤原の郷

流石にそのまま宿に行くと時間が余るので、途中で「歴史公園えさし藤原の郷」に寄り道です。
昔の建物が見られる施設です。
平日だったので空いていました。

金色堂は階段を登る必要がありますが、眺めがいいので登ってみるのをオススメします。

スーパーホテル矢巾駅東口に宿泊

ビジホに宿泊です。

駐車場

駐車場は3箇所にあります。
この日は空いていました。

オートロック

鍵はオートロックかつパスワード入力タイプです。
パスワードの桁数が多くて覚えきれないので、もらった紙をなくさないうちにスマホで撮影しておくのをオススメします。

大浴場

脱衣所はロッカータイプになっているので貴重品も入れられます。
鍵は手首にくくりつけておくタイプです。
硬貨は不要です。

洗い場は6人分くらいです。
湯船は5人も入ればちょっと狭い感じがするかと思います。
でも頑張れば10人は入れそうです。嫌ですけど。
なお、大浴場の混み具合は部屋のテレビから確認できます。

また風呂は朝も入れますよ。

朝食はバイキング

バイキングはそこそこ充実していました。
ご当地料理もあり、嬉しいですね。

今回の旅行のルート

次の記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)