ドライブ記録

86で房総半島を半日くらいでぼっちドライブ

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉近辺在住
  • 車の運転が好き
  • 観光はどうでもいいからひたすらドライブを楽しみたい
  • でもルートを考えるのはめんどくさい

のような方向けの、ドライブ紹介記事です。

せっかくの休みなのでドライブに行きたい。
というか車を運転したい。
でも、伊豆・箱根は凍結が気になるし…。

ということで、温暖な房総半島へドライブに行きました。
本当なら丸一日くらいかかるかと思ったんですが、
案外あっという間で、横浜を基点にして6時間くらいで収まりましたね…。
ちょっと物足らないけど、
日曜日のお出かけとしてはちょうどいいでしょうかね。


アクアラインからもみじロードへ

アクアラインから房総半島へ向かいます。
11時頃でしたが、ちょっと混雑しているものの普通に流れていました。

まずはもみじロードを流します。
山の中の田舎道という感じですね。
基本的にちゃんと2車線あります。
ただ見通しが悪い箇所が多いので、注意が必要です。
ライダーが反対車線に入ってコーナリングしてることがありますので…。

道の駅三芳村でお昼ごはん

途中でお腹が空いてきたので道の駅で昼食です。
道の駅のごはんはわりと安定しているのでよく利用させてもらいます。

ここのトイレ、変にデザインが凝っていて使いづらかったなぁ…。
並んでました。名物的なやつなのかな?

ちゃんとしたレストラン風でお値段も1,500円とお高めなガパオライス。

美味しいけど…、味が単調なので途中で飽きてくる…。
量は多目でした。

海を見に房総フラワーラインへ

房総フラワーラインを走っていると、海が見えてきます。
途中の白浜近くの駐車場で記念撮影。

風が強い…。

安房グリーンラインを抜ける

ゆるいコーナーがたくさんある安房グリーンラインを抜けます。
見晴らしはよろしくないので、景観は微妙ですね。

ここも暴走ライダーが多くて怖い…。
ブラインドカーブなのに対向車線に入るの怖くないのか…。

走りやすい道です

途中に農場的な建物を見つけて寄り道。
ソフトクリームがあるっぽいと思いきや、カップアイス(320円)でした。
食べるスペースもないし、パスしました…。


北の方に行くと道が細い箇所が多いです。
バイクなら問題なさそうですけど、車だと気を使います。

アクアラインが混む前に帰路へ

思ったよりもアッサリ終わってしまったので、
アクアラインが混む前に帰ることにしました。
アクアラインは夕方になると激混みするので注意が必要です。

今日は15時くらいに通過したので大丈夫でした。
酷い時間帯は2時間くらい渋滞したりするので、
夕方になってしまった時は木更津アウトレットで
20時くらいまで時間を潰すのがオススメです。
夕飯食べたり、いろいろ見て回ったりしていれば、
どうにかこうにか時間を潰せますよ。

最後は大黒PAで小休憩。
そこそこ空きがあって助かりました。
そしてこの時間でも結構車好きの人たちが集まっていますね。
遅い時間にしかいないのかと…。

ナンバープレート消さなきゃと思いきや、ナンバープレートのない車ばかり…。

本日のルート

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)