86メンテナンス

86のデフオイル交換(約72,000km)

前回の交換から8,000km走ってしまいました。
でもまぁOS技研のLSDは発熱が少なく、オイルの劣化も緩やかなようなので
セーフ…?
まだ行ける感もありましたが、和歌山への長距離の旅行を控えていたので
交換しておきました。

今回からショップを変えたので、それに伴いオイルも変わります。
Moty’sのM502 85W-140です。
交換後はちょっとだけトルクが増した感があります。
とはいえこれはCUSCOのオイルの時もそうでした。

費用は工賃込みで5,000円以下でした。
やっす。

それにしても量り売りしてくれるショップはありがたい。
86のデフオイルの容量は1.2Lと中途半端なので…。

2019/3/18追記:
なんとなく、エンブレが弱くなったような?
燃費もよくなるのだろうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)