86メンテナンス

86の半年点検(約75,000km)

ディーラーで半年点検です。
特に問題はなかったようです。

ただ、タイヤの溝が減っているようで、F:3.7mm、R:3.0mmでした。
タイヤ交換したのは63,000kmの頃でした。
んー、ミシュランのPS4は長持ちって聞いていたんですけどね。
とはいえ11月の車検は通せそうかな?(通すとは言っていない

あと、最近はがしたスタビライジングフィンの糊が取れなかったのも取ってもらいました。
ワックスで磨いたとか。
もはや自分ではどうにもできそうになかったのでありがたや…。

さて、次は車検です。
もうディーラーの保証はなくなるから、車検はディーラーではなく、
86の知見があるショップにお願いしようかなと思っています。

いや、そもそも車検を通すかどうか…。
クラッチ板もそろそろ終わりなようなので、乗り続けるとなるとタイヤ代とともに、
だいぶお金が出て行きます。
そして今後は故障で出費もあるでしょうから、10万km行っていない今のうちに手放した方がいいかも。
現状不満がないだけに迷います。
あと最近、投資をしているせいで現金はあまりなく、
買うとしたらローン組まなきゃなのもめんどくさいという。
ディーラーのローンは金利が高いので、銀行のローンがよさそうなんですが、
いろいろとめんどくさそうです…。

買い換えるとしたらS660かなぁ…。
でも長距離ドライブがつらいかなぁ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)