雑記

ゆるキャン△梨っ子町めぐり(デジタルスタンプラリー)のGooglemapデータを作成

ゆるキャン△のスタンプラリーがまたもや開催!

またゆるキャン△のデジタルスタンプラリーが始まりましたね!
早速公式サイトを確認…。

公式サイト ゆるキャン△梨っ子町めぐり

んー、今回はかなりゆるいですね。
5箇所周ればクリアできます。

スタンプラリーを周ることでオーディオドラマが聞けるそうなので楽しみです。
なお配信期間は2020/3/31までとのことです。

Googlemap用のデータを作成

それにしても…、公式サイトの地図は画像だけですね。
なんでGooglemapデータを作っておいてくれないのだろう…。
ということで、Googlemapで今回のスタンプラリー用のデータを作っておきました。

ゆるキャン△梨っ子町めぐりマップ (Googlemapデータ)

各町ごとに1つのスタンプを取得すればいいとのことなので、町ごとに色分けしておきました。
よかったら活用してください!

自動車で行くおすすめルートも検討

自動車で行く場合、どこをどう周るとよさそうかも検討してみました。
基本的にはどこも近い場所なので割とどう回ってもよさそうですが、駐車場が狭いとつらいので、駐車場が広そうなところをピックアップしました。
 # 前述のGooglemapデータにもルートを作ってあります。

(1) 大門碑林公園
(2) 道の駅 富士川
(3) なかとみ和紙の里
(4) 南アルプスプラザ
(5) 道の駅 なんぶ

こんな感じがよさそうです。
中央道から行って東名高速に抜けていくようなイメージになります。
もしくは逆周りですかね。

なお、各施設を利用すると「ゆるキャン△ 梨っ子通学定期券」(オリジナルカード)ももらえるらしいです。
ただし数量限定なのでもらえるかどうか…。
おすすめルートに記載したスポットでの条件は下記のとおりです。

(1) 大門碑林公園: 入園された希望者に配布
(2) 道の駅 富士川: お食事・売店を500円以上ご利用された希望者に配布
(3) なかとみ和紙の里: お食事・売店・体験施設を500円以上ご利用された希望者に配布
(4) 南アルプスプラザ: お食事・売店を500円以上ご利用された希望者に配布
(5) 道の駅 なんぶ: お食事・売店を500円以上ご利用された希望者に配布

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)