雑記

ゆるキャン聖地巡礼「本栖高校自由参観日」の様子(写真多数あり)

ゆるキャン△のスタンプラリーである「ゆるキャン△梨っ子町めぐり」に合わせて、「本栖高校自由参観日」と題して劇中に出てくる本栖高校(旧下部小学校・中学校)が開放されました。
せっかくなので、町めぐりのついでに見てきました。
ドラマゆるキャン△でも使用されているようですよ。

なお、残念ながら通常は開放されておらず、2月の初旬の土日のみの開放でした。
そのせいか人も多く、写真を撮る際には苦労しました…。

参考記事

https://bochidora.com/2020/02/04/ゆるキャン△梨っ子町めぐり(デジタルスタンプ/

図書室

リンがよくいる図書室です。
「買っちった」なB-6君(コンパクトグリル)が鎮座していました。

部室

部室も再現されています。
見学のために部屋の前に行列ができていましたよ。(笑

校庭

写真だとわかりづらいですが、背後の山の迫力が素敵な雰囲気を醸し出していました。
こんな景色の学校で暮らしていたら楽しそう。

校庭にはゆるキャン△ラッピングバスも展示されていました。

ゆるキャン仕様のバス

リンちゃん仕様のビーノくん

駐車場を提供してくれている常幸院さんと、学校内にリンちゃん仕様のビーノが展示さていました。
鮮やかなカラーリングです。

リンちゃん仕様のトリシティ

ゆるキャン△ SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイクにて出てくるトリシティも展示されていました。
凛々しいリンちゃんのパネルも置いてあったり。

マカセトケ

よく見たら前輪はディスクブレーキですね。
豪華…。

そのほかいろいろ

そのほかいろいろと置いてありました。
ちくわのぬいぐるみはちょっと欲しい…。

駐車場からはゆるくない坂を登りました…。

常幸寺さんの駐車場が貸し出されていた

常幸寺さんは、以前のスタンプラリーの際も駐車場を無料で貸し出してくださっていました。
ありがたや…。

よく見たらラシーンが…。
ガチ勢でしょうか?

駐車場に置いてある自販機もゆるキャン△仕様でした。
少しでもお金を落としておきたかったので、利用させてもらいました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)