カメラ関連

「言の葉の庭」の聖地、新宿御苑で写真撮影【SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM作例】

梅雨の時期。
新海誠監督作品の「言の葉の庭」の季節。
ということで、舞台になっている新宿御苑に行ってみました。
今回は車です。
カメラ持っていくとなると、電車はちょっと面倒かなと…。
ただ、新宿御苑の駐車場側から入っていくと、劇中の入り口ではないところから入ることになります。
ちょっと残念。

天気は曇りです。
せっかくなので、写真は言の葉の庭風に加工してみました。
写真は下記の機材で撮影しています。
・カメラ:Nikon D750
・レンズ:SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

なお、聖地巡礼のための地図情報などは記載していません。
そういうのをまとめられているサイトさん↓をご参照ください。

言の葉の庭 舞台探訪(聖地巡礼)~新宿御苑~

なお、掲載している写真は特に言の葉の庭のシーンとして出てこないものも含んでいます。
てきとーです。

梅雨の時期だからか、言の葉の庭ファンぽい人たちが結構いました。
なので東屋は空かず…。
なんかダメになっているベンチが多かったです。
予算がないのかしら?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)