S660について

S660はMTがいいか、CVTがいいか

S660を検討される方の中には、トランスミッションをMTにしようかCVTにしようか悩まれる方もおられるかと思います。
この記事では完全に自分の個人的意見で、どちらがいいかを紹介したいと思います。

S660はMTがオススメ

レンタカーでCVTに乗ったこともありますが、S660はMTがオススメです。
MTの方が加速感が強く感じられ、アクセルへの反応がダイレクトに感じられます。

MTだとアクセルへの反応がよくて走らせていて楽しいです。
CVTだと、アクセルを踏み込んだ時にちょっとぐにゃっとした感じがあり、ワンテンポ遅れて加速します。

痛快な走りを期待してS660を購入するのであれば、MTにしたほうがいいと思います。

CVTは運転が楽

CVTは運転が楽なのは事実です。
パドルシフトで7速も楽しめるので、スポーツ走行も楽しめます。

最終的には自分がいいと思う方を選ぶべし

MTをオススメしてはいますが、最終的にはご自身がいいと思われる方を選ぶのが正解だと思います。
CVTがいいなと思っていたけどMTにしてしまって渋滞が苦痛、とかなるとずっと後悔することになります。
MTがいいと思って選んだのであれば、渋滞もさほど気にはならないと思います。
「人の意見に流されたなー」というのは後悔の元なのです…。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)