S660メンテナンス

S660のドアノブ付近のキズ消し(約48,000km)

このS660は中古で購入しましたが、ドアノブの奥の部分が結構傷ついていて、気になっていました。
ドアノブを手に掛ける時に気づいちゃうと、ゲンナリしちゃいます…。
カーボンシートとか貼ろうかなとも思いましたが、貼り付けの難易度が高そうなのでやめにして、傷を消す方向で考えました。

どうやら世の中には傷消し用のクリームがあるようで。
500円くらいと安かったので、試しに購入してみました。
結果から言うと効果ありです!
安くてキレイになったので、オススメですよ~。

施工は簡単

施工は簡単です。
最初に磨く箇所を濡れた布で綺麗にして、乾いた布で拭いておきます。

次にキズ消しクリームを付属のスポンジに付けて、傷箇所に塗りつけていきます。
S660のドアノブのところはドアノブが邪魔をして塗りづらいですが、頑張って塗ります。
スポンジが長細いので隙間に突っ込んでいけばどうにかなるかと。

最後は同じ要領でツヤ出しクリームを塗っていきます。
片側5分もかかりません。
楽ちんです。

見事に傷が消えた

↑施工前
↑施工後

写真だとわかりづらいかもしれませんが、施工前にあった傷は見事に消えました。
このお値段と簡単さでこれは嬉しいです。

気になっている方は試してみてはいかがでしょうか?

※ 本記事に記載の価格は2021年1月頃の情報です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)