S660パーツインプレ

S660の現在の仕様(2021/3時点)

2021/3時点のうちのS660の仕様をまとめておきます。
基本的にはいじっていないです。

※ 本記事に記載の価格は2021年3月頃の情報です。

エクステリア

Modulo フロントフェイスキット

S660の純正のフロントのデザインはちょっとのっぺりとした感じがあったので、当初からModuloのフロントフェイスキットの取り付けを考えていました。
中古に装着済みのタマがあったのでそちらを購入しました。
フォグライト込みで15万円くらいするので馬鹿になりません…。

Modulo アクティブスポイラー

たまたまアクティブスポイラーも付いていました。
自動でせり上がってくるのが結構カッコいいです。
16万くらいします…。

インテリア

RECARO RS-G ASM LIMITED IS-11

横浜にあるASMのオリジナルモデルのフルバケットシートです。
86時代から使っています。
長距離ドライブも快適です。
乗り降りは慣れればあまり気になりませんが、S660はコクピットが狭いのでいろいろ擦れてしまいます。
13万円くらいです。

純正 サイドブレーキカバー

革製のサイドブレーキカバーです。
86の時にサイドブレーキカバーが付いていなくて、触れると安っぽさを感じてしまって嫌だったので、S660では付けてみました。
やっぱり革製だと高級感があります。
いっかい糸が解けてしまいましたが、保証で直してもらいました。

リストレスト

マウスを使う時用のリストレストです。
S660は左肘が内装にあたっていたいので、リストレストを貼り付けておいて、その上に肘を置くようにしています。
見た目はあまりよろしくないですが、快適です。
取り付けは跡が残らないようにピタッとシートを使っています。

スマホホルダー EasyOneTouch3

カーナビはスマホのYahoo!カーナビを使用しています。
スマホの固定にはEasyOneTouch3を使っています。
ガッチリ貼り付き、ガッチリとスマホも固定してくれるのでオススメです。

コーデュラ 小物ケース(D-005)

小物をおいておく場所が少ないので、小物ケースを買ってみました。
いわゆる腰袋というものらしいです。
サングラスやレーダー探知機のリモコン、ビニール袋、ポケットティッシュなどをしまっています。

吸気系

SPOON AIR CLEANER

HKSのエアフィルターも使っていましたが、ゴミを飛ばしてくり返し使えるSPOONのエアクリを使っています。
吸気音が大きくなって楽しいです。
パワー感はあまり変わらない気がします。

安全装備

SPOON BLUE WIDE REAR VIEW MIRROR

SPOONのバックミラーです。
視野が広がり、左後方の死角を減らしてくれます。
4,000円くらいなのでオススメです。

SPOON BLUE WIDE DOOR MIRROR

SPOONのドアミラーです。
こちらもワイドになっていますが、視界はあまり変わらないです。
これは付けなくてもいいかなと思いました。

レーダー探知機 CELLSTAR ASSURA AR-181GAZ

データ更新無料のレーダー探知機です。
Wifi接続していると自動でアップデートの通知をくれるので、更新忘れしにくくなります。
最近はレーダー側の技術が進歩しているようで、レーダー探知機では検知できないとか。
自分はもっぱらオービスの警告目的で使っています。

ブレーキ

ENDLESS MX-72K

ENDLESSのサーキット対応のブレーキパッドです。
普通にドライブするだけなので、ここまでのブレーキパッドはオーバースペックでした。
温まらないと効きがちょっと弱い気がします。
ブレーキダストも結構出ます。
鳴きもちょいちょい…。鳴くほうが好きなので、自分的にはOKですが。(笑

タイヤ

ADVAN FLEVA V701

S660はタイヤサイズが特殊でタイヤの選択肢が多くないです。
純正のNEOVAは不必要なレベルでハイグリップだったので、グレードを落としています。
このレベルで十分なグリップがあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)