S660メンテナンス

S660のフロントブレーキパッドを交換(約70,000km)

定期点検にて、S660のフロントブレーキがそろそろ交換時期との指摘を受けていたので交換してもらいました。

前回同様、ENDLESSのMX72Kにしました。

ブレーキのフィーリングも若干悪化している感じがしたのでちょうどいいタイミングです。
新品と比べるとこんな感じでした。

使用済みのパッドはよく見るとボロボロです。
塗装がボロボロなのはいいとして、パッド削れていく部分の側面もボロボロになっていました。

なお、MX72Kの新品パッドの残量は8mmです。
使用済みの方も計測すればよかったですが、測り忘れました…。

あと、角が変に欠けていたり。

交換後、まだ街乗りしかしていないので大きなフィーリングの違いは感じていません。
特に鳴きもないですね。
前はそれなりに鳴いていた気がするんですが。
個人的には鳴いてくれたほうが楽しいんですけどねー。

追記:交換後は制動力が向上

交換後にしばらく慣らしてから峠を流してみたところ、制動力の向上を感じました。
ガッチリと効いてくれる感じです。
もっと前に交換したらよかったかも…。

今はフロントにディレッツァZⅢを入れていますが、タイヤのグリップを引き出せてちょうどいい感じです。

なお、相変わらず鳴きません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)