カメラ関連

ミラーレス一眼は気になるけど、EVFがイマイチ

最近、ミラーレス一眼が流行っていますね。
大手カメラメーカもミラーレス一眼にシフトして行っており、今後レフ機は減る方向のようです。
それならばまだそれなりの価格で売れるうちにレフ機を売って、ミラーレス一眼に移行するのも手かなと思い、ミラーレス一眼を見てきました。

試し撮りして気がついたのは、EVF(電子ビューファインダー)の違和感です。
最新機種でも画像が荒い感じがして、違和感が強いです。
EVFは見えたとおりに撮影できたりして便利なのは知っていますが、違和感の強さがちょっと…。
最新機種、高級機種でも違和感があるので、まだまだ発展途上なのかも。
メーカによっても雰囲気が違います。
個人的にはSONYよりもNIKONかな?
でもしばらくはレフ機のままで行こうと思った次第です。

ミラーレス一眼が気になっている方は、EVFに違和感がないか実際に試してみることをオススメします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)