グルメ

ヤツドキテラス石和店の駐車台数は少ない

Chateraise PREMIUM YATSUDOKI TERRACE 石和(シャトレーゼ プレミアム ヤツドキ テラス いさわ)店の駐車場規模がわかりづらかったので実際に行って調べてきました。
駐車スペースは基本的に写真のスペースとなるようで、止められるのは10台ほどです。
日曜の11時半くらいに着きましたが、ほぼ埋まっていました。↓

奥には下へ下るスロープがありますが、富士野屋(ホテル)の駐車場となっているようです。↓

とまぁ駐車場についてはこれくらいなのですが、店内のカフェの利用の仕方がわかりづらかったので、ついでに説明しておきます。

店内マップ

まず店内マップを作ってみました。
記憶を頼りに作ったので微妙に違うかもしれませんが、大体あっていると思います。

カフェとレストランは別れている

行ってみて初めてわかりましたが、カフェとレストランが別れています。
カフェではショーケースにあるケーキや、パスタなどが食べられます。
レストランの方はよく見ませんでしたが、鉄板焼き屋さんのようでした。

カフェでパスタを食べたければカフェ用レジに並ぶ

レジは奥がカフェ用、手前がショーケースやら商品購入用のようです。
パスタなど料理を食べたければ奥のカフェ用レジに並んで注文します。

カフェでケーキを食べたければショーケースでケーキを選ぶ

カフェでケーキを食べることもできます。
その場合はショーケースの前に行って店員さんに「カフェでケーキを食べたいのですが」と声をかければOKでした。
ショーケースにて食べたいケーキを選ぶと、「奥のレジへどうぞ」と案内されるのでカフェ用レジへ行ってお会計します。
なお、ドリンクセットもあったりするので、ついでに注文するといいと思います。

カラトリーは自分で取る

レジが終わったらお盆に商品を載せてもらえるので、カフェの席へ向かいます。
その際、フォークなどのカラトリーは自分で持っていく必要があります。
レジで教えてくれればいいのに教えてくれなかったので、席についてから聞きに行ってしまいました…。

食べ終わったら返却口へ

食べ終わったら返却口へお盆を持っていきましょう。
ゴミは分別して捨てましょう。

まとめ:カフェの利用がわかりづらいので注意

駐車場の話題があっという間に済んだので横道にそれましたが、カフェを利用する際は上記を予習しておくとよいかと思います。
特に案内が書いてあるわけではないし、説明もしてくれないのでわかりづらいです。
店員さんの接客は丁寧なんですけどね…。
聞けば丁寧に教えてくれます。

なおケーキの味は高いだけあってそれなりに高級な味がします。
普通のシャトレーゼとは明らかに違います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)