グルメ

甲州かすてら「槌や」の駐車場は実は広い

甲州かすてら「槌や」さんの駐車場、グーグルマップの航空写真やストリートビューで見ると、3台ほどしか駐車できないように見えます。
「止められる台数少ないなぁ」と思っていましたが、行ってみました。
行ってみたところ、なんと向かいの敷地も甲州かすてら「槌や」さんの駐車場でした。
なので10以上台近くは止められると思います。↓

日曜の昼くらいに行きましたが駐車場はガラ空きでしたよ。
お店側の駐車スペースは3台分です。

店内に入るとなんだかさっぱりとした配置でガランとした雰囲気です。
右手にカステラが置いてあります。
棚の上に商品が展示されていて、棚の中に商品が入っているのでそこから取り出します。
そこが空でも製造中だったりするようで、レジで「もう売り切れですか?」と聞いたら「ありますよ。今日はお客さんがたくさん来まして…」とのことでした。
先に店でほしいカステラの味を見ておいて、レジでお願いすれば出してもらえました。

カステラ

プレーンのカステラを買ってみました。
やわからで優しい甘さ。
今まで食べてきたカステラよりもやわらかいような。
美味しかったです。

いくつかセットになったものもあったので、お土産にちょうど良さそうです。

シュークリーム

なおこちらのお店はカステラだけでなくシュークリームも扱っています。
こぶりなサイズで食べやすかったです。
甘さ控えめでさっぱりとしていました。

ドライかすてら

「ドライかすてら」という商品もあります。
かすてらの切れ端を乾燥させた感じです。
硬すぎない、かすてらの甘さがするラスクな感じでしょうか。
美味しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)