観光スポット

【写真多め】昭和日常博物館は昭和レトロな雰囲気をコンパクトに楽しめる

名古屋にある「昭和日常博物館」へ行ってきました。
昭和レトロな雰囲気を楽しめる素敵なスポットです。
昭和時代の品物も展示されていますが、類似施設に比べて綺麗に保存されているのが印象的でした。
この手の施設では雑に品物が配置されていることがありますが、綺麗に整理されています。

料金は無料

なんと昭和日常博物館の料金は無料です。
内容的には有料でもおかしくないものですが…。

駐車場は無料

昭和日常博物館の駐車場は無料です。
施設の地下にあります。

所要時間は10~30分くらい

説明書きなどもあるので、どこまで見るかによります。
規模としては小さめなので、サクッと流し見する程度であれば10分くらいかと思います。
説明書きなども読むとすると30分くらいかと思います。

撮影は可能

個人利用・個人サイト用であれば撮影は可能とのことでした。

撮影した写真

いろいろ撮影したので、アップしておきます。

入口付近では、昭和のお店が再現されています。

入口付近

昭和の住宅の再現

昭和の住宅の部屋を再現したものが3箇所展示されています。

展示物が綺麗

前述した通り、展示物が綺麗で清潔感があります。
なんならおしゃれに配置されています。

企画展示

昭和日常博物館自体は3Fにありますが、地下駐車場の一部で企画展示をしていました。
自動車系の展示でした。

まとめ:近くに行く予定があれば寄ってみるのがオススメ

無料かつ時間をかけずに見学できるので、近くを訪れる際には寄ってみてはいかがでしょうか?
昭和の日常を垣間見ることができますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)