レンタカーインプレ

ジムニーに乗っていると煽られる気がするけど気のせいだった

ジムニー(JB64W)をレンタルしたのですが、やたらに煽られる気がしました。
軽とはいえ、小さい車でもないのになぜ…?
でもサイドミラーをよく見てみたら、実は後続車はそんなに距離を詰めていませんでした。
どうやらジムニー(JB64W)はバックミラーで見ると後ろのものがかなり大きめに見えるようです。
なので後ろの車の車間距離が短く見えて、煽られている感があります。

ジムニーに乗っていて「煽られているかも?」と思ったら、サイドミラーで後ろの車との距離を確かめてみることをオススメすます。

サンプルも貼っておきます。
これは停車時なのですぐ後ろにトラックがいる状態ですが、バックミラーで見るのとサイドミラーで見るのとでは見た目上の距離が違う感じがしませんか?

↓バックミラーで見た状態

↓サイドミラーで見た状態

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)