ドライブ記録

栃木経由で美ヶ原でART泊する旅行2日目

2日目は寄り道をしつつ美ヶ原へ向かいます。

1日目はこちら

ロックハート城はひとりで行くところでなかった

まずはロックハート城へ行きます。
ヤマノススメの聖地なので行ってみたかったんですよね…。
思っていたほど施設は広くなかったですし、おじさんがひとりで行くところではない感じですね…。

重監房 資料館

ハンセン病に関する資料館です。
撮影は申請しないとNGで、申請してもアップロードはNGです。
なので写真はなしです。

隔離施設の中にあった監房の一部が原寸大で再現されています。
施設自体は小さめですが、解説映像を見ることになるので滞在時間は1時間弱くらいです。

重監房 資料館

万座ハイウェイを駆け抜ける

白根山方面へ抜けて万座ハイウェイから嬬恋方面へ抜けます。
今は規制が解除されてオープンカーでも通行できますよ。

上田ローマン橋に寄り道

Twitterかなにかで見て気になっていた上田ローマン橋を見てきました。
ちょっとした駐車スペースがありますよ。

北側から美ヶ原へ

美ヶ原へは北側から向かいます。
道が狭く見通しも悪い割に意外と交通量が多いので気をつけたほうがいいです。

美ヶ原高原美術館を散策

チェックインをして美ヶ原高原美術館を散策しました。

美ヶ原高原美術館内のキャンピングカーに宿泊

この日の宿泊はMobiHoのART泊というもので、美ヶ原高原美術館内にあるキャンピングカーに泊まります。
スペースは必要最低限という感じですね…。

夜間撮影

夜の美ヶ原高原美術館内で写真撮影をしました。
真っ暗なので懐中電灯必須です。
この日は雲も多め、風も強いという感じで撮影には向きません。
特に風がつらいです。
ブレてしまいます…。

ブレないようにISO感度を上げてシャッタースピードを上げて対応しました。

今回のルート

3日目はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)