S660メンテナンス

S660のエンジンオイル交換(約96,000km)

そろそろ5,000kmを超えそうだったのでオイル交換をしてもらいました。
近々ディーラーの点検でまたエンジンオイルを交換することになりそうなので、今回はお値段重視で「CASTROL GTX ULTRACLEAN」にしてみました。
値段は3,000円しなかったです。
工賃込みで3,500円くらいでした。
交換後のフィーリングに違和感もなく、様子見してみます。
お安いですけど、カストロールだし部分合成油だから問題ないでしょうと思ってます。

なお抜けたオイルは2.2Lなのに、オイルは2.4L(仕様通り)入ったそうです。
オイルを喰っている可能性がありますね。
これまではこんなことはなかったので何もしていなかったのですが、たまにはちゃんとチェックしないとですね。

追記:5,000kmは余裕で持つ

S660に設定されている交換期限である5,000kmまで使いましたが、特にフィーリングの変化は感じませんでした。
安いのに性能に問題もなかったかなと思います。
「とりあえず」でオイル交換する時には積極的に選んでみようと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)