S660パーツインプレ

【レビュー】エーモンの電動エアポンプは爆音だけど便利

これまでタイヤに空気をいれる際は足踏み式のポンプを使っていました。
これが結構大変で、足がだいぶ疲れます。
なので電動エアポンプを検討していたのですが、知らないメーカーのものが多くて避けていました。
これまでの経験上、知らないメーカーのものは故障しやすくて…。

最近改めて調べてみたところ、有名メーカーのエーモンさんが電動エアポンプを出していたので「これなら信頼できそう」と思い購入してみました。
この記事ではエーモンの電動エアポンプのよかったところと気になるところをまとめていきたいと思います。

エーモンの電動エアポンプの気になるところ

とにかく爆音

使ってみて一番気になったところは爆音なことです。
コンプレッサーを動作させると「工事でもしてるのか?」というレベルの爆音が出ます。
早朝・深夜に使うのは絶対に避けたほうがいいです。

ちょっと重い

650gあり、ちょっと重たいです。
携帯するものでもないので、実害はなさそうです。

ちょっとお高い

お値段は2024年6月時点で6,500円くらいでした。
完全に感覚の問題ではありますが、ちょっと高く感じました。
便利さから考えれば全然ありなのですが、絶対的な値段が…。
4,000円くらいだと嬉しいですね。
とはいえ、エーモンさんの信頼性分の費用だと思えばOKですかね。

エーモンの電動エアポンプのいいところ

体力いらず

電動なのでまったく疲れることなく空気を充填できます。
これまで足踏み式のポンプでかなり疲れていたのでこれは画期的です。

簡単操作

説明書もわかりやすいですし、感覚でも利用できるレベルで操作が簡単です。
使い方で迷うことはないと思います。

USB充電方式

バッテリーはUSBで充電する方式です。
電池式ではありません。
USB充電方式のほうが便利かつ低コストなのでありがたいです。
ただ、利用する前には放電していないか事前にチェックが必要ですね。

空気圧も正確そう

肝心の空気圧の精度ですが、別に用意したエアゲージと比較してもほぼ同じ値を示していたので、空気圧は信用できそうです。

エーモンの電動エアポンプについてのまとめ

とにかく便利です。
とにかく爆音です。
これに尽きます。

足踏み式のポンプがダルすぎる方にはかなりオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)