ツーリング記録

箱根から御殿場へカブでぼっちツーリング

土曜日は雨は降らないようだったので、スーパーカブ(JA10)で出かけました。

七曲経由で箱根へ

七曲から箱根へ抜けます。
この道、4月~11月末までは規制で原付走れないんですよね…。
昭和のバイクブームの名残だと思うんですけど、もうよくないです?
遅い車に捕まりながら、ちんたら登ります。

「ハンバーグの家」でランチ

箱根に到着して、「ハンバーグの家」に向かいます。
ここのハンバーグが美味しいらしく、前から気になっていたんです。
入ってみると、個人営業のバーみたいな感じで、こじんまり。
居心地は結構よかったです。

一口食べてしまった…。
写真だとボリュームなさそうに見えますが、少なくはなかったですよ。

ハンバーグはジューシーで美味しかったです。
ソースは果物が多いのか、ちょっと甘めだったような気がします。

長尾峠を経由して御殿場アウトレットへ

セールの残り物を求めて、御殿場アウトレットを目指します。
そのまま乙女峠を進んでもつまらないので、クネクネ道な長尾峠経由です。
ここは狭いですが、バイクなら問題ないですね。

御殿場アウトレットをコンパクトに回る

御殿場アウトレットのバイクの駐車場所を知らずに来ましたが、
誘導員の方に教えてもらって駐車。
高速沿いの道を右折してすぐの立体駐車場に入ってすぐのところに
止めるスペースがあります。

アウトレットを見て回ります。
微妙な時期だからか、人は少なめ。
そして小雨が…。
さっさと回ります。
冬用のコートがほしかったんですが、すでに在庫なしのところが多かったです。
まぁすでに3月だし。残念。

箱根に戻って椿ラインを下り、県道740号を抜けて帰宅

御殿場からそのまま帰るのもつまらないので、小雨が降る中、箱根へ戻ります。
さらさらっと駆け抜けて、大観山まで来て、椿ラインへ。
割と空いてましたが、遅い車で詰まってました…。
そしてその車を煽る車が…。
このご時勢でもやる人いるんですよね。
煽られる方も譲る場所あるんだから譲ればいいのに…。

湯河原のローソンで小休憩して、県道740号から小田原を目指します。
740号は楽しいし、空いているのでオススメですよ。
四輪には狭いので、バイクがオススメです。

まとめ

なんだかんだで夕方までガッツリ楽しんでしまいました。
わりと疲れました。
それにしても、花粉が飛び始めてつらいです。
マスクの上にフルフェイスをかぶっていますが、
マスクがずれて、その時にくしゃみをしちゃうと、
ヘルメットの中が大惨事…。つらい。
せっかく暖かくなりつつあるのになぁ。

本日のルート

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)