ツーリング記録

道志みちをカブでぼっちツーリング

もうそろそろ凍結も心配ないかなと思い、道志みちに出撃です。

ヤビツ峠を表から裏へと抜ける

道志みちへ向かうに当たり、いわゆる表ヤビツから入って、裏ヤビツへ抜けました。
表ヤビツは相変わらず自転車が多いですね。
そして最近はランナーもいるんですね…。
四輪では怖くて行けないなぁ…。

裏ヤビツは工事が終わっていて、宮ヶ瀬湖まで抜けられました。
相変わらず狭い…。
やっぱり二輪じゃないとつらいですね。

道志みちをヤエーしながら突き進む

道志みちは一部通行できませんでしたが、迂回路は割りと短く、
ほとんど今までどおりの道志みちを楽しめました。
少なくとも昼ならば凍結の心配も皆無です。

バイクは多かったですね。
対向のバイクとはヤエーを楽しんだり。(結構楽しい

山中湖で富士山を眺める

道志みちは特に混んでいることもなく、流れに乗ってスイスイ進めました。
そのおかげで、あっという間に道の駅に到着。
せっかくなので、山中湖まで足を延ばしてみました。
もし凍結していそうだったら引き返せばいいし…。

実際行ってみると、こちらも凍結の心配はなさそうでした。
そんなに寒くもなかったです。

そして帰路へ

道の駅でアップルパイを食べて休んでから帰路に着きました。
帰りもスイスイです。
半日強で行って帰ってこられるので、ちょうどいいツーリングコースです。
またそのうち、行き先がなくて困ったら行こうかなぁ。

今回のルート

※ 上記のマップ上では有料道路を通るルートになってしまっています。
  原付では通れないのでご注意ください。

その他のツーリング記録

ツーリング記録

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)