86チューニング妄想

86の次のブレーキパッドはプロジェクトミューを試してみたい

プロジェクトミューがいいのか?ENDLESSがいいのか?

職場の飲み会で、車談義からブレーキパッドの話へ。

おじ様情報によると、ENDLESSのブレーキパッドでは、
錆が浮いた状態のローターでブレーキをかけても錆が残るものの、
プロジェクトミューのブレーキパッドだと、一発で綺麗に錆が落ちるそうです。
つまりブレーキパッドの当たりがよいとのこと。
 # でも使っていればならされて当たりもよくなるような…?
 # あくまでも個人の体験談なので、ご参考程度に。
 # 昔デミオに乗っていた頃にENDLESSのNS97を使っていましたが、何も不満はなかったです。

自分の中では次はENDLESSのMX-72にしようかと思っていましたが、
プロジェクトミューを試してみようと思います。

プロジェクトミューのブレーキパッドなら、「TYPE HC-CS」+「TYPE HC+ 」がいいらしい

で、早速みんカラでレビューを調べてみたところ、
フロントにTYPE HC-CSを入れ、リアにTYPE HC+を入れるのがオススメらしいです。
TYPE HC+の方が効きがよいものの、そもそもとして86はリアブレーキが
弱めなので、リアにTYPE HC+を入れるのがいいらしいです。

今使っているZONE 10Fが終わったら試してみよう…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)