カブ(JA10)メンテナンス

カブ(JA10)エンジンオイル交換(約14,000km)

去年の秋にオイル交換してからもう3,000km以上走ったし、
最近なんだかエンジンがガサガサしている気がしたので、
交換してもらいました。

今回はちょっと豪華にホンダ純正のG2にしてみました。
G1と差額300円だったので…。
ただ違いは体感できず。

ガサガサ感もあまり変わらず。
ガサガサというより、どこか共振して異音が出ているような?
まぁもうちょい様子見で…。

<追記>
異音はライト下部のパーツが割れていて振動していたからでした。
エンジンオイルは関係なかったです。

あと、リアタイヤは真ん中がそろそろダメそうとのことでした。
素人目ではまだまだいけそうに見えるけども。
いずれにせよひび割れてきているので、次のシーズンの始めに交換かなぁ。

※ 本記事に記載の価格は2019年4月頃の情報です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)