ツーリング記録

奥多摩から松姫トンネルを抜ける紅葉ツーリング

奥多摩の紅葉を見つつ、松姫トンネルを抜けて帰るツーリングをしてきました。
松姫トンネルは初めて通ります。
昔はトンネルはなくて松姫峠を通るしかなく、結構たいへんだった記憶が…。

奥多摩周遊道路へ

相模湖側から奥多摩周遊道路を目指します。
途中、遅い車に捕まったので写真撮影を…。
下の方の紅葉はまだです。

奥多摩周遊道路を駆け抜ける

奥多摩周遊道路には紅葉がきれいなスポットがあるのでそこを目指しました。
が、行ってみたらすでに散っていました。残念。
とりあえず駐車場まで登ります。

あとはちょこちょこと写真撮影~。

「ごはんcafeやませみ」さんで昼食

「ごはんcafeやませみ」は今はお弁当のみの提供のようです。
お弁当は店内でいただけました。
お冷もいただけます。

山のふるさと村の三輪車

やませみさんにはよく行くのですが、近くにあるらしい廃三輪車はまだ見たことがありませんでした。
今回、初めて見に行ってみました。
死角にあったので探してしまいました。
結構可愛らしいです。

松姫トンネルへ

奥多摩周遊道路を抜けて、松姫トンネルへ向かいます。
道の駅こすげ方面です。
このあたりも紅葉していてキレイでした。

廃墟もあったり。

松姫トンネルは長かった

そして松姫トンネルです。
長かったです。
でも狭い峠を走ることを考えたら圧倒的に楽ですね。
ただ、その先の大月方面の道は狭くなるので四輪では注意です。
バイクなら問題ないですが…。

国道20号から帰宅

あとは国道20号に出て帰りましたとさ。

今回のルート

↑高速など原付が走れない箇所がルートに入っている可能性があるのでご注意ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)