カブ(JA10)メンテナンス

ピカールのラビングコンパウンドでカブを磨いてみた

※ 本記事に記載の価格は2019年4月頃の情報です。

金属磨きのクリーム(?)、ピカールのラビングコンパウンドを試してみました。
前後の写真も載せてみます。

磨く前

一応洗車はしたんですが、くすんでます…。

汚れもこびりついています

磨いた後

ご覧の通りピッカピカです。
これは気持ちがいい…。

ただ錆びはあまり落とせませんね。
それはまた別の方法でやった方がいいのかもしれません。

施工は簡単

施工は簡単です。
いらない布着れにクリームを少しとって、塗り広げます。
その後、別の布で拭くだけです。
今回の内容ならものの10分でした。

スポークまでやりたかったですが、チマチマとしてめんどくさいのでパス…。
そのうちに気が向いたら…。

あ、手が汚れるので、ゴム手袋か何かをしておいた方がいいかもです。

お値段も安い

Amazonでも購入できて、300円くらいでした。
試しやすい値段ですね。

まとめ

手間とお値段、両方ともお手軽なのがよかったです。
そのうち車のマフラーも磨いてみよう。

追記:86の社外マフラーも磨いてみました

Before
After

車のマフラーは大半が隠れているからか、
カブのヒートガードを磨いた時ほどの感動はなかったです…。(汗

でもこうやって見比べてみると、そこそこピカピカになっていますね。
施工は簡単なので、今後は気になったらサクサク磨いていこうかと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)