レンタカーインプレ

[レンタカーインプレ]FIT3 1.3Lはファミリーカー用途ならば十分

熊本・長崎旅行で500kmほど乗りましたのでインプレでも…。

FIT3のいいところ

広々快適

写真は撮り忘れましたが、車内は広々としています。
車幅で言えば86の方が広いはずですが、体感的な広さはFITの勝ちですね。
トランクルームはほどほどな広さです。
4人の旅行だと、ちょっと狭いかも。

先進装備が便利

別の記事にも書きましたが、HONDA SENSINGが便利です。
高速道路なら半自動運転ですよ。
このレベルの車にも搭載しているのは素晴らしいですね。

安心感のあるブレーキ

ブレーキはリニアに効いてコントロールしやすいし、
制動力もそれなりにありそうです。
少なくとも街乗りや、まったり走る分には十分です。

低燃費

市街地走行やら、ところどころ踏んだりやらした結果、
17.2km/lでした。
流石エコカーですね。

FIT3のよろしくないところ

加速がもっさり

アクセルを踏んでもあまり加速してくれません。
クラッチが滑っているような感覚です…。
これは先代のFITから変わりませんね。

ちなみにSレンジに入れても0発進はもっさりでした。
中間加速はそれなりでした。

脚が柔らかい

乗り心地は可もなく不可もなく。
決して乗り心地がいいわけではない、という感じです。
なのに脚が柔らかくて、コーナーでロールします。
まったり走るのがいいと思います。
普通に走っている分には普通です。
特別ふわふわしているわけではないです。

まとめ

もうちょっと加速力がほしい気もしますが、
総じてファミリーカーとしては十分です。

HODNA車って、ファミリーカーでも多少スポーティーなものだと思ってましたが、
この車はそうでもないかも?
一人で乗っていればもうちょっと軽快に走れたのかなぁ?

なんだかファミリカーとスポーツカーの間の差が大きくなっているような。
やっぱり快適さとスポーティーさは共存できないんですかねぇ。

いや、スポーティーさを求めるなら、FIT RSがあるよって話ですかね。↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)