ドライブ記録

西伊豆スカイランは雄大だし空いていていいぞ!ということでまたもやS660でドライブ

お盆休みの天気予報がよろしくなかったので、晴れているうちに出かけてみました。
最近、行き先がマンネリ化しつつありますが、西伊豆スカイランに行くことに。

西伊豆スカイランはだいたいいつも空いています
アクセスが悪いし、近くにあまり観光スポットがないからですかね…。
その分、ドライブにはオススメですよ。

下界はカンカン照りなのに、山の上は不安定

伊豆スカを亀石峠で降りて、西伊豆スカイランへ向かいます。

西伊豆スカイランはいつもどおり空いていました。
快適です。
なお、達磨山方面は晴れていましたが、南下していくと霧が出てきたりして、不安定な天候でした。

意外に日差しも強くなく、暑くもなかったのでちょっとオープンにしてみましたよ。

雲海ぽいような大きな雲!

途中、かなりひどい霧もあり…。

白は汚れが目立つなぁ…

西伊豆スカイランはアップダウンが激しいですね。
下りはいいんですけど、上りはパワー不足感が漂います…。

「牧場の家」さんで休憩

今回は西伊豆スカイランの終点にある「牧場の家」さんで休憩してみました。

メニュー的に喫茶店です。
軽食もあります。

今回はソフトクリームとアイスコーヒーのセットにしました。
500円です。

ソフトクリーム美味しい…。
テラスで食べたんですが、霧で下界は見えず。
晴れているといい景色らしいですよ。

帰り道に「沼津魚がし鮨 流れ鮨 伊豆の国大仁店」さんで遅いランチ

帰り道、修善寺方面にある「沼津魚がし鮨 流れ鮨 伊豆の国大仁店」さんに行きました。
前に一度行って美味しかったんです。
今回の訪問は15時くらいだったので空いてましたね。

1,700円くらいのセットにしました。
高い…。
でも美味しいですよ。
ネタも大きめです。
平日は15時までお得なランチもあるみたいです。

沼津魚がし鮨 流れ鮨 伊豆の国大仁店

伊豆スカを流して帰宅

あとは亀石峠から伊豆スカイラインに乗って帰宅です。
車は多くないですが、ゆっくり走る車が多数あり。
さっと譲ってくれるといいんですけども、走り慣れてない人には難しいのだろうか…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)