観光スポット

伊東の大室山は景色が良くてオススメ

「大室山は一度行ってみるといいよ」とオススメされたので行ってみました。
なんとなくあるのは知っていましたが、そもそも伊東まで足を延ばす機会があまりなかったんです。

行ってみたら山頂からの景色は見晴らしが良かったので、魅力をお伝えしたいと思います。

山頂へは500円のリフトで登る

大室山は結構大きな山です。(遠景を撮り忘れました…。
山頂へはリフトで向かいます。
この手のリフトはお値段が高いことが多いですが、こちらは500円と良心的でした。

リフトの乗車時間は5分強くらいでしょうか。
徐々に見晴らしが良くなっていくのを楽しめます。

途中、記念撮影をしてくれるスポットがあります。
カメラ風のキャラクターがいて、そっちを見て写真を撮ってもらう形です。
そのキャラクターは喋りかけてくるんですが、なんと中の人がいるようです。
お客さんに応じて話しかける内容を変えていました。
アニメ声のお姉さん凄い…。
なお、独りで行った自分はそんな写真なんて撮られても虚しさしかないのでスルーしておきました…。

山頂からの景色が素晴らしい

山頂からの景色が素晴らしいです。
遮るものがないので遠くまで見渡せます。
ゆっくりまったり過ごすのもいいかもしれません。

お鉢周りもできる

ぐるりと火口をお鉢周りすることもできます。
自分もしてみました。
時間にして30分くらいでしょうか。
地味に上り坂になっていたりするので、結構くたびれました…。
山頂を大きなヤスリでヤスリがけして平らにしたい気分です。

結構人気なスポット

意外にも人の多いスポットです。
駐車場も混んでいます。
混雑が嫌になるようなレベルではなく、人が多いな、レベルですが。

結構インバウンドの人が多いような?
日本に来てなぜ大室山なのだろう?
伊東の宣伝の仕方がうまいんですかね?

駐車場は3つ

駐車場は3つあるようです。
どこを選んでもリフトから遠くないです。
第一駐車場は混雑しているし見通しも悪いので、車好きできにはちょっと避けたいです。
第二駐車場はそこそこ埋まっているレベルで、第三駐車場はガラ空きでした。
車好きなら第三駐車場ですかね。

第一駐車場
第二駐車場
第三駐車場

近くにはシャボテン園もある

すぐ近くにはシャボテン園があります。
ついでにそちらに寄るのもいいかもしれません。
入園料が2,300円もしたので、自分はやめておきました。
次の予定もありましたし…。

大室山へは伊豆スカからのアクセスがオススメ

大室山の近くまでは伊豆スカイラインで行けます。
海沿いの道は混雑しがちなので、伊豆スカイラインの利用をオススメします。
伊豆スカイラインなら富士山も見えますし、ドライブも楽しいですよ。

まとめ:大室山は一度は行くべき

ということで、神奈川や静岡に住んでいるのならば一度は行ってみるのがオススメです。
意外にいいスポットですよ。
土日のドライブスポットを探している方は訪れてみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)