S660メンテナンス

S660のフロントタイヤ交換(約19,000km)

フロントタイヤのサイドがなくなってきたので、交換してもらいました。
サイド以外もそれなりに減ってきていたようで、制動力が弱まっているように感じたので、早めの交換にしました。

フロントタイヤの減りに偏りがあるのはS660だとありがちらしい

右フロント
左フロント

フロントタイヤは右フロント外側<左フロント内側<右フロント内側<左フロント内側の順に溝がすくなかったです。
左カーブの時にタイヤの右側に負担がかかっているみたいですね。

お店の方の話によると、S660はこんな感じに減る人が多いみたいです。
S660の特性なのでしょうか?

フロントタイヤ交換後はロードノイズが減ったような?

タイヤはPOTENZA Adrenalinにしました。
NEOVAよりもグリップを落として快適性に振ってる感じですかね。
お安いのもありがたい。(1本送料込みで1万円)

交換後はフロント側のロードノイズが減った気がします。
リアは相変わらずゴーゴー言っているので、リアも交換したらどのくらい静になるのか楽しみです。

交換費用は合計25,000円くらい

フロントタイヤ2本と交換工賃で25,000円くらいでした。
ネット通販とタイヤ交換専門業者の組み合わせです。
結構安いですね。

リアはサイズが変わり、値上がり(1本送料込みで1,4000円くらい)なので、全体では6万円くらいでしょうか。
それでも86よりは安く上がるので嬉しいです。

ご参考:お手軽なタイヤの購入と交換について

タイヤはカー用品店で買うと高いですが、通販だと安く買えます。
通販でタイヤをお得に購入して、近所にタイヤを持ち込みもしくは郵送でも交換してくれるショップがないか調べて、そこにお願いしてみるのがいいですよ。

ただ、タイヤ購入とショップ予約を別々にやるのは手間だったりします。
タイヤの配送状況をチェックしつつ、ショップを予約するのが面倒なんですよね…。

最近は便利なもので、こういった手間を解決してくれるサービスがあります。
ポイントをまとめるとこんな感じです。↓

  • 「タイヤの購入」と「ショップの交換予約」が一度にできる
  • ネットならではの価格でタイヤが買える
  • 自宅近くでの取り付け作業を予約できる
  • ついでにパンク保証付き
    (パンクしてもタイヤを新品交換してくれるらしいです)

わかりやすく、TIREHOOD(タイヤフッド)のサービスを記事にまとめてみたので、気になる方はご覧ください。参考になれば幸いです。↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)