S660メンテナンス

S660のリアタイヤ交換(約25,000km)

※ 本記事に記載の価格は2020年3月頃の情報です。

純正NEOVAのグリップがかなり落ちてきていて、溝もそろそろ限界が近そうだったので交換してもらいました。

POTENZA Adrenalin RE004をチョイス


フロントタイヤと合わせてPOTENZA Adrenalinですが、フロントタイヤでチョイスしたRE003は販売終了方向の様子。
後継のグリップRE004のほうが安かったので、RE004にしました。
グリップはRE004のほうがいいみたいです。
リアのグリップが勝つ分には問題ないので、そんなに気にしなくて大丈夫そうです。

ブリヂストン、軽自動車からミニバンまで装着できるカジュアルスポーツタイヤ「POTENZA Adrenalin RE004」

減り方は問題なさそう


フロントタイヤは減り方がおかしかったですが、リアタイヤは特に問題なさそうでした。
少し内減りしていますが、気にしなくてよさそうとのことです。

諸々の費用は3万円強

タイヤは送料を合わせて28,000円くらいでした。
タイヤ交換工賃は4,500円です。
タイヤ高いなぁ。
フロントは安かったんですけど、1インチ違うだけで結構違うのものですね。

ご参考:お手軽なタイヤの購入と交換について

タイヤはカー用品店で買うと高いですが、通販だと安く買えます。
通販でタイヤをお得に購入して、近所にタイヤを持ち込みもしくは郵送でも交換してくれるショップがないか調べて、そこにお願いしてみるのがいいですよ。

ただ、タイヤ購入とショップ予約を別々にやるのは手間だったりします。
タイヤの配送状況をチェックしつつ、ショップを予約するのが面倒なんですよね…。

最近は便利なもので、こういった手間を解決してくれるサービス「タイヤフッド」があります。
ポイントをまとめるとこんな感じです。↓

  • 「タイヤの購入」と「ショップの交換予約」が一度にできる
  • ネットならではの価格でタイヤが買える
  • 自宅近くでの取り付け作業を予約できる
  • ついでにパンク保証付き
    (パンクしてもタイヤを新品交換してくれるらしいです)

わかりやすく、TIREHOOD(タイヤフッド)のサービスを記事にまとめてみたので、気になる方はご覧ください。参考になれば幸いです。↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)